登録完了メールが届かない場合の対処について
0.メールアドレスをご確認ください
お申込みにはパソコンメールアドレスを推奨しています。
お使いの携帯アドレスによっては「登録完了メール」が届かない場合があります。
そのうえで、メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
1. 迷惑メールフォルダをご確認ください
送信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
2. メールボックスが一杯になっていないかご確認ください
メールボックスに空き容量がない場合、メールを受信することができません。
3. メールアカウントが無効になっていないかご確認ください
メールアドレス取得後一定期間ログインを行っていないなどの理由により、メールアカウントが一時停止または削除されている場合があります。
4. ドメイン指定受信設定をしていないかご確認ください(主に携帯メール)
主に携帯メールの場合ですが、PCメールの場合でもありえます。
ドメイン指定機能を設定していないかご確認ください。 設定している場合は、メール送信者「sports-kyoushitu@yamato-zaidan.or.jp」のメールアドレス及び「os7.biz」のドメインからのメールを受け取れるように設定してください。
5. プロバイダでメールをブロックしていないかご確認ください
メール受信者のプロバイダの迷惑メール対策などにより、特定ドメインからのメールや特定条件のメールやブロックしている場合があります。ご契約先のプロバイダに、特定ドメインからのメールや特定条件のメールをブロックしていないかお問い合わせください。
6. プロバイダでトラブルやメンテナンスが発生していないかご確認ください
ご契約先のプロバイダでトラブルやメンテナンスが発生している場合があります。プロバイダのトラブル・メンテナンス情報ページ・メール等で、トラブルやメンテナンスが発生していないかご確認ください。
7. セキュリティソフトでメール対策が無効になっているかご確認ください
セキュリティソフト(ESET・ノートン セキュリティ・ウイルスバスター・カスペルスキー・マカフィー・ウイルスセキュリティZEROなど)のメール対策機能が有効になっていると、メールをブロックする場合がございます。メールが届かない場合は「メール対策を無効にする」でご利用ください。
8. Gmailで受信する場合数時間遅れてメールが届く場合があります
Gmailでは受信してから受信トレイに表示されるまで、時間がかかることがあるため、数時間後に確認ください。
上記の確認後もメールが届かない場合、ご使用の環境でネットフォームによるお申込みができない場合がございます。
恐れ入りますが、往復ハガキによるお申込みをお願いいたします。