• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

ご利用者の声(令和2年度)

(お客様からのご意見・ご要望等 令和2年度)

令和2年12月

【ご意見】
トレーニング室利用者より
①? トレーニング室のアルコール消毒の対応が過剰すぎるのではないか。それによりアレルギー反応が出て目の周りが赤くなってしまった。苦手な人もいるので意見として聞いてほしい
②トレーニング室の区分制について、1時間あたりの定員数にするとか人数枠を増やす等してほしい

【スタッフより】
貴重なご意見ありがとうございます。
①現状の清掃・消毒を緩められる状況にもないため、引き続きご利用者様に清掃・消毒をお願いいたします。感染防止対策にご理解・ご協力のほどお願いいたします。
②今後の状況に応じて運営方法は変更させていただきますが、定員枠の拡大をはじめ感染防止対策を緩められる状況にないため、引き続き現状での対策を実施した上での運営を継続していく方針です。感染防止対策にご理解のほどお願いいたします。

令和2年11月

【ご意見】
トレーニング講習会電話申込者より
①?「9時からの電話申込は朝から仕事をしている人からすると難しい。平等性に欠けるのではないか。また、各回定員2名は少なすぎないか」

【スタッフより】
貴重なご意見ありがとうございます。
①令和3年1月開催分よりインターネット及び往復ハガキによる抽選予約制に対応を変更させていただきます。定員2名については、コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から引き続き維持します。ご理解のほどお願いいたします。

令和2年10月

【ご意見】
トレーニング室利用者より
①マスクをしないで会話をしている利用者がかなりいるので注意をしてほしい。
②以前マッサージ機類に置いてあったバスタオルを貸してほしい。ご理解ご協力のほどお願いいたします。

【スタッフより】
貴重なご意見ありがとうございます。
①見かけ次第スタッフから注意するほか、放送をかけるなどして対策してまいります。
②コロナウイルス感染症防止対策で、マッサージ機類にバスタオルを置いておりません。

令和2年9月

【ご意見】
トレーニング室利用者より
①トレーニング室の35名定員について、もっと対応数を増やしてほしい。
②バランスディスクを早く使えるようにしてほしい

【スタッフより】
貴重なご意見ありがとうございます。
① トレーニング室の定員数はマシンの台数のみならず、部屋の面積やソーシャルディスタンスが確保できる数として設定しております。今後の状況に応じて変更させていただきますが即座に増員の対応はできません。ご理解のほどお願いいたします。
②コロナウイルス感染症防止対策の観点から突起の奥まで清掃・消毒ができないため、使用中止としております。ご理解ご協力のほどお願いいたします。