• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

全天候型の温水プール 引地台温水プール ひきちだいおんすいぷーる

〒242-0022 神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地 引地台公園内アクセスマップ
Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
お問い合せはこちらから

施設のご案内

 

天気の良い日には大窓が開き、自然の明るい光が差し込む、全天候型の温水プールです。25Mプールをぐるりと取り囲むように流れている流水プールや、子どもに人気のウォータースライダー、すべり台が備えつけられている幼児用プールもあります。流水プールには、水中ウォーキングをする際に滑りにくいように加工された、ウォーキングゾーンもあり、子供から大人まで楽しむことができます!プールの後に身体を温めるジャグジーや採暖室もあります。また、紫外線減菌装置によるきれいな水にも定評があります。

建築面積 3,698㎡

1F 3,632㎡

流水プール・・・全長120メートル、水深1メートル

穏やかな流れのあるプール。スロープや外周側に手すりがあり、高齢の方や障害のある方も気軽に水に親しめます。遊泳者が少ない時は逆流歩行もできます。
普段はウォーキングを楽しむ利用者が非常に多く、水温30度、水深1メートル、全長120メートルの長さはウォーキングに最適です。
プールから上がっても足元から寒さを感じさせないプールサイド床暖房システムを採用しています。

25メートルプール・・・全6コース、水深1.1~1.3メートル

全6コースで、フリーコースと巡回コースがあります。
本格的に泳ぎたい人は巡回コースで、ゆっくりマイペースで泳ぎたい人はフリーコースでお楽しみください。プールサイドにはペースクロックも置いてあります。
HOPの25mプールおよび流水プールは従来の塩素殺菌に加え、紫外線を使用した水質浄化設備を導入することで“よりきれいな水”を実現いたしました。
お子様からお年寄りまで安心して水に親しめます。*令和6年1月より25mプール内3コース分の水深は80cmとなります。
(小学校移動水泳教室で使用するため)

ウォータースライダー・・・80メートルと40メートルのスライダー

80メートルのスライダーと40メートルのスライダーがあり、小学生以上で一人で滑ることのできる人が使用できます。同時に複数の人数でのご利用は出来ません。
80メートルのタイプは一度建物の外に出てから、また室内に戻ってくる変則コース。
ハラハラドキドキ、大迫力を味わえます。

幼児用プール・・・水深30センチ、すべり台あり

子供向けの小さなすべり台もあり、水深は30センチと浅いので、幼児が安心して遊べるプールです。
泳げなくても大丈夫。まずは水に慣れることからはじめましょう。

採暖浴槽・・・ジャグジー式  2槽

ジャグジーの泡がプールで疲れた体をほぐし温めてくれます。
ジャグジーは2槽あるので、
ゆったりとおくつろぎいただくことができます。

採暖室

室温約40度で冷えた体を温める部屋です。泳ぎ疲れたらここで休憩を・・・。
やすらげる雰囲気をつくっています。

更衣室、ロッカー室

更衣室で着替えて奥のロッカー室へ。(更衣室とロッカー室は男女別です。)
更衣室にはシャワーもあります。(シャワーでの石けんやボディソープ、シャンプー等の利用はできません。)
ロッカーは100円玉が必要ですが、リターン式なので開錠時に戻ります。100円玉の取り忘れにご注意ください。盗難防止のためカギはきちんとかけましょう。
救護室(監視員の待機場所)の隣りには、障害者の方のための更衣室があります。小さい部屋ですが、トイレ・洗面台・シャワーベンチ・ロッカーを備えています。

自動販売機スペース *令和4年4月から「食堂」は自動販売機スペースとなりました。

営業時間 午前11時~午後5時
※6/1~9/30までは午前11時~午後6時
詳しくはプールまでお問い合わせください。
定休日及び休業日 プールがお休みのとき
備考 ・自動販売機スペースでご購入のお客様のみご利用可能です。
・お持込みの飲食はできません。

1階ロビー

熱帯魚が回遊する大きな柱と吹抜けが目印。
こちらで入場券をお買い求めいただいてからプールにご入場いただきます。

2F 1,183㎡

休憩室 ※プール内ではありません

2階へあがると、34畳の畳敷きのスペースが目に入ります。長机がありますので、
泳ぎ終わって休憩をとったり、お弁当を広げてみんなで食べたりと、
ご自由にお使いください。
※飲酒・喫煙はできませんのでご了承ください。
プール室内でのご飲食はできませんのでご注意ください。
*18:00以降は利用できません。

観覧ロビー

プール内が一望できる観覧ロビー。
くつろぎの空間となるようテーブルと椅子を用意しているほか、おむつ交換台もございます。

予定表

予定表 当月分 翌月分
引地台温水プール
住所 〒242-0022
神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地  引地台公園内
電話番号 Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
※電話番号ではカーナビ検索はできません。
メール お問い合せはこちらから