• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

【6/26更新】慈緑庵の利用再開について【多胡記念公園】

いつもご利用いただきありがとうございます。
多胡記念公園慈緑庵は、6月30日(火)まで臨時休館としていましたが、7月1日(水)より段階的に再開します。
ご利用に当たっては、「新しい生活様式」を取り入れた、「多胡記念公園慈緑庵の施設利用再開対策」に則り、一部利用制限を設けています。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

【ご利用の一部制限について】
・館内での飲食はできません(熱中症予防の水分補給は可能です)
・茶室は、引き続きご利用できません
・書院は、一度の利用人数を8人までとします(午前・午後の入れ替え利用なし)
・午後の延長利用はできません。利用終了時刻(16:30)までに道具の点検を終えご退館をお願いいたします
・消毒のできない備品の貸し出しはできません(→茶道具等貸出物品表)

【ご利用にあたってのお願い】
ご利用の際は、「多胡記念公園慈緑庵利用者 感染防止チェックリスト」の提出が必要です。

□ご利用前の2週間において、以下の事項に該当する場合は、ご利用を見合わせるようお願いいたします。
・体調がよくない場合(例:発熱(37.5度以上)・咳・咽頭痛などの症状、味覚や臭覚に異常を感じる場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

□団体の代表者の方へのお願い
「多胡記念公園慈緑庵利用者 感染防止チェックリスト」の記入と提出
・利用者全員の連絡先、体調の把握
・利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告

□次の実施をお願いいたします。
・手洗い、手指消毒
・入館時の検温(職員が検温を行います)
・マスク等の着用(マスク着用により息苦しさを感じる場合などは、会話を慎み、人との距離を十分保った上で、マスクを外して休息しましょう)
・対人距離(最低1m、できるだけ2m)を確保し、対面を避ける
・利用時の換気(30分のうち5分間は、窓を開け換気を行う)
・三つの密(密閉・密集・密接)を避ける
・手に取ったパンフレット等は、元に戻さず持ち帰りください

【当館の取り組み】
・職員の体調確認、マスク着用、手洗い・手指消毒の徹底
・対人距離(最低1m、できるだけ2m)を確保し、対面を避ける
・高頻度接触個所等の消毒(引き戸の手掛け、ドアノブ、襖、照明スイッチ、蛇口等)
・畳、ゴザの消毒液での拭き掃除
・貸し出し備品の洗浄・消毒作業
・利用室内及び事務室の換気徹底
・ごみ廃棄時の衛生管理

今後の感染拡大・まん延防止のため、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、状況により変更となる場合は、慈緑庵ホームページにてご案内させていただきます。

≪参考≫
多胡記念公園慈緑庵の施設利用再開対策
多胡記念公園慈緑庵利用者 感染防止チェックリスト
新しい生活様式(厚生労働省ホームページ)

お問い合わせ
慈緑庵 046-276-5808(月曜定休日 8:30~17:00)

大和市文化福祉施設予約システム
慈緑庵
住所 〒242-0007
神奈川県大和市中央林間五丁目17番3号
電話番号 Tel:046-276-5808  (9:00~17:00)
メール お問い合せはこちらから

多胡記念公園周辺の天気予報

今日
曇り
明日
曇のち雨
明後日
曇時々雨