• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

全天候型の温水プール 引地台温水プール ひきちだいおんすいぷーる

〒242-0022 神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地 引地台公園内アクセスマップ
Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
お問い合せはこちらから

プール利用上の注意

 

1. 必ず水着・スイミングキャップを着用して下さい。着衣での入場はできません。
2.
小学校3年生以下の児童・幼児は保護者の付添が必要です。(保護者1名に対して2名まで入場できます)保護者とは、父母または監督能力のある16歳以上の者をいいます。
3.
保護者のいない小学生のみのご利用は、午後4時45分までです。
(午後4時45分以降、小学生のプールのご利用は16歳以上の保護者の付き添いが必要になります。)
4.
おむつ及びトレーニングパンツが完全にとれていない幼児は、入場出来ません。
(当プールでは、「泳げるオムツ」はご利用いただけませんので、ご協力をお願いいたします。)
5.時計、ネックレスや、危険と思われる指輪、イヤリング、ブレスレット、携帯電話、スマートフォン、音楽プレイヤー、ストップウォッチ、歩数計等の電子機器類、ガラス製品等危険物の持込みは禁止です。
6.
足付浮き輪もご利用になれます。なお、直径1メートルを超える浮き輪はご利用になれません。パドル、シュノーケル、足ひれ等の使用および持ち込みはご遠慮ください。(ビート板使用可、ヘルパーは保護者の監視の下で使用可)
7.
飛び込みは全面禁止です。
8.
メガネは、プールサイドでは使用できますが、メガネをかけたまま水中には入れません。(幼児プール・採暖室・ジャグジーは除く)水中ではメガネを外すか、度付きゴーグルをご利用下さい。
9.
石鹸、シャンプー等の使用はできません。なお、化粧、整髪料は必ず落として下さい。(オイル、ローション等禁止)
10.
ロッカー室は男女別です。更衣室で着替えて下さい。
11.
プールの利用時間とは、入場ゲートを通過してから、退場するまでの時間です。
12.
プール内では監視員の指示に従って下さい。
13.
新聞・雑誌類や飲食物の持ち込みは出来ません。酒気を帯びての入場はできません。
14.
盗難に関しては一切の責任を負いかねます。盗難防止の為、コインロッカー(100円/1回/リターン式)には必ず鍵をかけてください。
15.
プール施設内で許可なく販売・営業行為等は禁止します。(特に水泳教室等の営業行為も禁止)
16.
障がい者手帳、療育手帳をお持ちの方は、無料でご利用になれます(受付案内にご提示ください)。手帳所持者に必要な介助者の方は、手帳をお持ちの方が日常生活(着替え等)においていつも介助を必要とする場合に限り、無料でご利用いただけます。なお、団体でご利用の際は、責任者の方が窓口受付後スタッフの指示を必ずご利用の皆様へお伝えください。また、ご利用になる方は、衛生上どなた様もトイレトレーニングのできている方とさせていただきます。
17.
プール内の写真撮影及びビデオ撮影等は禁止します。
18.
施設内の事故について応急手当は行いますが、その後の責任は負いません。
19.
カゼや伝染病等の病気にかかっている人、下痢症状のある人は入場できません。
20.
危険物、犬、猫、ペット類の持ち込みはご遠慮下さい。ただし、身体障がい者補助犬はのぞきます。
21.
プール施設を利用することが危険であると認められた場合は、利用を禁止又は制限するとともに退場していただきます。
22.
施設内では他人に迷惑をかけないよう、また備品は大切にご利用ください。
23.
その他、施設利用に関し不明な点やご質問、身体的な不都合がございましたら受付案内にお申し出ください。

 

スライダーご利用のお客様へ

1.ご利用できるのは、小学生以上です。また、複数名での滑走はできません。
2.監視員の合図でスタートしてください。
3.滑走中は途中で止まらないでください。
4.スタート時の姿勢で終わりまで滑りましょう。
5.着水後は、すみやかに退水してください。
6.正しい姿勢で滑りましょう。

 

休憩時間

1日4回、各10分間の休憩があります。

1回目 11:55~12:05
2回目 13:55~14:05
3回目 15:55~16:05
4回目 17:55~18:05

※ウォータースライダー・採暖浴槽・採暖室は除きます。

 

次の物はプール内に持ち込めません

次の物はプール内に持ち込めません

予定表

予定表 当月分 翌月分
引地台温水プール
住所 〒242-0022
神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地  引地台公園内
電話番号 Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
※電話番号ではカーナビ検索はできません。
メール お問い合せはこちらから