• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

全天候型の温水プール 引地台温水プール ひきちだいおんすいぷーる

〒242-0022 神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地 引地台公園内アクセスマップ
Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
お問い合せはこちらから

2019.01.16 水中ウォーキングラリーのレジェンド

通算22回目達成を記念する賞状を持ってニッコリ

冬でも快適に泳げる温水プールですが、他の季節と比べるとお客様の足は遠のきがちです。
この空いている時季に少しでも多くのお客様にお越しいただきたくて例年開催しているのが「江ノ電水中ウォーキングラリー」です。
1周120mの流水プールを何周も歩くことで、江ノ電の藤沢駅から鎌倉駅までの路線距離合計約10km相当分を歩いてみよう、という無料でどなた様でもご参加いただける企画です。
もちろん1日では達成することが難しいので、お客様はそれぞれの体調やペースに合わせて、何日もかけてゴールを目指します。

そのような中で、江ノ電の距離では飽き足らず、何と小田急線(新宿駅から片瀬江ノ島駅まで)約60km相当分を歩く達人、いわゆるレジェンドがいらっしゃいます。
それが上記写真でニッコリ笑顔の和平幹雄様(大和市在住・82歳)です。
和平様は22年前に定年退職されてから健康維持のために当プールへ通い始めました。そのうちプールの中でおしゃべりする友人もでき、お互いに楽しみながら泳いだり歩いたりしてプール通いが長続きしたそうです。入院して来られない時もありましたが、退院後に再びプールへ来ると友人たちが心配したり笑い飛ばしたりと話をすることで、精神的にも良いリハビリになったそうです。

今では大体1年で1枚の完歩証を受け取るペースで水中ウォークを続けている和平様。お一人のお客様へ22枚もの完歩証をお渡しするのは和平様しかいなく、文字通りレジェンドと言っても過言ではありません。
「他の人に『スゴいだろう!』と自慢するのではなく、私のようにマイペースで続けているといろいろ楽しい事がここでみつかりますよ、ということを伝えたい」と穏かに話されていました。

小田急線バージョンは例えるなら裏メニューのようなもので、通常窓口にはありません。
ご興味のある方は、窓口までお気軽にお申し付けください。
和平様のようにご自分のペースで無理なく楽しんでくださいね!

 

 

予定表

予定表 当月分 翌月分
引地台温水プール
住所 〒242-0022
神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地  引地台公園内
電話番号 Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
※電話番号ではカーナビ検索はできません。
メール お問い合せはこちらから