• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

ご利用者の声(令和元年度)

【苦情】31年4月
幼児プール内の滑り台利用時、監視員が複数の子供のうち一人だけに一方的に注意してきたのはおかしい。また、大声を出すなど注意の仕方も考えられない。

(スタッフより)
ご不快な重いをおかけしまして誠に申し訳ございません。
全くお客様のおっしゃるとおりです。
当方のあり方がいけませんでした。
即日中に、監視責任者へお客様のご意見を伝えるとともに、お客様の立場にたって丁寧にわかりやすくお伝えするよう指導しました。

 

 

【要望】元年5月
開館直後の券売機の順番待ちが長い。IC等の決済方法で解消できないだろうか。

(スタッフより)
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
特に日曜日は開館直後が最も混雑します。
現行の券売機等入退場システムでは、あいにくICカードに対応しておりません。
入替えにも相当の経費がかかること、また対応機器に変更してもお子様や高齢者など初めてご利用になる方がお買い求めの際に、それなりに時間がかかってしまうことなどが考えられることから、継続利用を予定しております。
お待たせして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

【要望】元年5月
帰宅時に水着が重いので、脱水機を置いてほしい。

(スタッフより)
いつもご利用いただきありがとうございます。
残念ながら、ブレーカーが落ちるなど設備の電力不足をはじめ、プール全体で修繕しなければならない箇所が無数にあります。
プールを営業するために必要なことから優先順位をつけているため、設置は難しいのが現状です。
いつまでも皆様に安全で楽しくご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

【要望】元年5月
例年6~7月に高校野球開催のため無料の駐車場が満車になる。
混雑しそうな日を教えてほしい。

(スタッフより)
いつもご利用いただきありがとうございます。
大和スタジアムの試合予定と、過去の混雑状況の事例を合わせて、駐車場混雑予想カレンダーを館内掲示及びホームページ掲載しました。
もし外れたらごめんなさい!
ご参考のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【賛辞】元年6月
楽しかった。2階のロビーで落ち着けた。

(スタッフより)
10歳と8歳のお子様からでした。どうもありがとうございます!
そうですか、ロビーで落ち着けたんですね・・・良かったです♪
またぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

【苦情】元年8月
市外から来て初めてプールを利用した。更衣室がわからずロッカー室で着替えていたところ、若い男性スタッフから急に上から目線で注意されて気分を害した。スタッフ教育を細かく実施すべきだ。

(スタッフより)
初めてお越しいただきありがとうございます。
それなのに、嫌な思いをおかけしまして誠に申し訳ありません。
ご意見をスタッフ一同共有し、皆様が楽しくご利用できるようより一層努めます。

 

 

 

【要望】元年8月
助成券を持っているのに、入場待ちの列に並ばなければならないことを改善してほしい。助成券持参者専用の列を作ってほしい。

(スタッフより)
お暑い中、ご利用いただきありがとうございます。
長時間入場までお待たせしまして申し訳ありません。
当プールでは公平にご利用いただくため、先着順に入場いただけるようご案内しております。
そのため、混雑時は各種助成券及び手帳をお持ちの皆様も列にお並びいただき、順番が来てから入場いただくようお願いしております。
平等利用にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。