• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

全天候型の温水プール 引地台温水プール ひきちだいおんすいぷーる

〒242-0022 神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地 引地台公園内アクセスマップ
Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
お問い合せはこちらから

随想~長期休場を前に~

本日は、9/24土曜日になります。
当プールも、いよいよ長期休場前最後の土日となりました。
あいにく外は、連日の雨天が続き、
玄関からの風景もこの様な感じで、水溜まりがたくさん出来ていました。
なんだかプールに入る前に、ジャブジャブと水遊びが始まってしまいそうな感じですが、
雨天の日に御来場の際は、足元には十分お気を付けください。

9/24  雨

さて、長期のお休みに入るという事で、
私も、プール納めのつもりで、先日、仕事の終わりにプールを利用してきました。
今日で、暫くはここのプールにも入れないと思うと、やはり寂しく感じる事もたくさんあり、
普段見上げもしない天井を、なんとなく見上げてみたり
普段聞き流してるFM大和のBGMを、しんみりと聴き入ってみたり、
何でもないような一つ一つの事を、
無意識のうちに、どこか名残惜しむように利用していたように思います。

またその日は、平日の夜間という事で、お客様の数もとても少なめでしたので
ユラユラと、気ままに水に流れながら、混雑時よりかは、あまり周りを気にせずに、
自分の世界に浸りながら、ゆっくりと利用することができました。
おかげさまで、‘こんな事があった、あんな事があった、嬉しかった、楽しかった、大変だったと、
このひと夏の思い出を、流水プールの流れの様に、頭の中でグルグルと回想させ、
しっかりと夏の出来事を、振り返ることが出来ました。

最後に、こちらは今年の夏、何度も写真を載せたゴーヤです。
葉っぱも黄色く枯れたところが多くなってきました。

この夏、他の花壇の植物も、たくさん色々と写真を撮りたかったのですが、
真夏の暑い太陽に向かって、グングンと育っていく、
そんなゴーヤの力強い生命力に、植物初心者の私は、分かりやすいように、すっかりと心奪われ、
気づくと、ゴーヤ中心に写真を撮ることが多かったように思います。

毎日、毎日雨が降り続き、お日様恋しい時間が続いています。
お天道様も、少し遅れた夏休みなのかもしれませんが、
どうせだったら、良いお天気で、気持ちよく明日最後の営業を締められれば、
そんな恋しさや、お休みに入る寂しさも一緒に解消してくれるのではないでしょうか。

お天道様のご機嫌と、明日1日が無事に終わることを気にしつつ、今回はこの辺で。

予定表

予定表 当月分 翌月分
引地台温水プール
住所 〒242-0022
神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地  引地台公園内
電話番号 Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
※電話番号ではカーナビ検索はできません。
メール お問い合せはこちらから