• やまとNAVI
  • 目的から探す目的から探す
  • 施設から探す施設から探す
  • 財団サイトへ

全天候型の温水プール 引地台温水プール ひきちだいおんすいぷーる

〒242-0022 神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地 引地台公園内アクセスマップ
Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
お問い合せはこちらから

あともう少しで・・

十五夜が過ぎ、次の季節の行事は何だろという事で、
新たにハロウィーンの飾りを出しました。
(あと少しでといっても、ハロウィーンの本番は10月31日という事なので、まだまだ先ですね。)

一生懸命に作ってくれた職員のおかげで、こんなに素敵な飾りが窓口に加わりました

画像をモノクロにしてみると、お化けの不気味な感じも際立ちます。

正直、ハロウィンは最近になって流行してきたイメージがあるだけに、
どのような由来があって、どのような意味のある行事なのかというのは
お恥ずかしながら、いまいちよく分かっておりません・・。

それでも、「あと少しでハロウィンですね」等と、みんなで他愛もなく会話をし、飾りを作ったり、眺めたり、
そんな有意義な時間を過ごせたことが、私にとってはとても意味のある、楽しい時間となりました。

今回もう一つの「あともう少し」は、
当プールが長期の休場に入るというお知らせです。

9月26日~来年の3月31日(予定)までと、昨年度に続く長期の休場になりますので、
皆様に、ご不便をお掛けすることもあるかと存じます。

私自身、ここのプールが大好きな立場の人間として、やはり感じる思いとしては、
‘‘寂しい’’ という気持ちが一番大きいです。

十五夜やハロウィンなど、楽しみな行事やイベントに向かっていく、
そんな 「あともう少し」 と
この度の、長期休場のような楽しい何かが終わりに向かっていく、
そんな 「あともう少し」 。

同じ「あともう少し」でも、胸の内に現れる思いというのは、
それぞれであるなと、しみじみ感じています。

今回の職員の声も、あと少し何かを書き足して締めようかとも、思いましたが、今日はこのあたりにしておきます。
それでは、長期休場まで ‘‘あともう少し‘‘ 引き続きよろしくお願いをいたします。

予定表

予定表 当月分 翌月分
引地台温水プール
住所 〒242-0022
神奈川県大和市柳橋四丁目5000番地  引地台公園内
電話番号 Tel:046-260-5757 (10:00~18:00)
※電話番号ではカーナビ検索はできません。
メール お問い合せはこちらから